男の娘 ウィッグ攻略法

髪の毛は女の子の命であり、髪の毛は男の娘の命です。
髪型ひとつでその印象がガラっと変わります。

元々ロングヘアーでご自身の髪の毛を使ってヘアスタイルを楽しまれるという方も
いらっしゃるかもしれませんが、ごく一部の方でしょう。

ほとんどの方は、ショートの短髪じゃないでしょうか?
そのまでは、かわいい男の娘になるのは難しいです。

そんなあなたに必須アイテムが、ウィッグ(かつら)です。
ウィッグ次第で、ファッションも変わりますと、ロングウィッグを被るだけで
女の子になった気分に浸ることも出来ます。

話は変わりますが、全日本エレキテル連合のお二人も趣味は「ウィッグ」で、
ウィッグをかぶることで新しい自分を発見してネタを作るそうです。

「非日常性」を手に入れるための「オシャレ・ウイッグ攻略法」です。

ウィッグの種類

 

まずはウイッグの種類を学びましょう。

フルウィッグ

一般的なウィッグです。すっぽりと被るタイプですね。
いろんな楽しみ方ができる幅広いウィッグです。
色なども楽しめます。

部分ウィッグ

「ハーフウィッグ」「ヘアピース」とも言います。
薄くなったり、ボリューム不足のところにプラスするフォロー用かつらですね。
前髪の部分や、ポニーテールの部分というのもあります。
多少の長さがある人は、この部分ウイッグで楽しまれるのもいいかも。

エクステンション

いわゆる、付け毛タイプのものです。髪の毛に編み込んでロングヘアにしたりと
様々なやり方があります。

 

ウィッグの素材の種類

 

ウィッグの素材もいろいろあるんですよ。知ってましたか?

人の毛

その名の通り本物の人の髪の毛を使ったウィッグです。
見た目も自然ですよね。
元々人の髪の毛なので、加工しやすいんですね。
色を付けたり、パーマを掛けたりと・・・・
でも手入れが大変ですし、お値段もそれにりに高くなってしまいます。

人工毛

人工の毛で作られたかつらです。値段が安いので男の娘ファッションとしてはおススメですね。
手入れも簡単ですし、いろんなアレンジもしやすいです。
もちろん人工のものはピンキリですから、注意深く選んでください。
ちゃんとしてお店で購入すると間違いはないですよ。

つむじが自然!超リアルウィッグ

複数のウィッグ(人工毛)を購入して、ファッションによって楽しむのがいいでしょうね。

 

ウィッグの装着方法

 

ウィッグにはたいてい、専用のネット(網)がついてきます。
これはご自身の髪の毛のはみ出しを防止するものです。
まずは、しっかりとネットの中にご自身の髪の毛を納めてください。
そして、その上からすっぽりとウィッグを被ります。
ほら、新しいあなたが誕生ですよ。

ウィッグをしっかり被ったら全体を馴染ませるようにブラッシングです。
ウィッグの根元から毛先まで思いっきりブラシをかけると静電気が発生してしまいます。
静電気はウイッグの敵ですから、気を付けてください。

ポイントは、「なるべく自然に」です。
自然の髪型のように整えてください。

 

ウィッグの選び方

 

最後に「ウイッグの選び方」です。
長さや色、材質で選ぶのは当然ですが、あなたの顔の形で選ぶことも大切です。
ショートやボブのウィッグもアリですが、初心者にはこの装型に合わせた洋服選び、
化粧はかなりハードルが高いです。
ですので、まずは無難なロングタイプのウィッグを選んで下さい。

ご自身の顔の形を見てください。なるべく顔の輪郭を隠すものを選んでください。
おススメは、内側へ軽くウエーブがかかっているものがいいですね。

ストレートは女性らしく憧れますが、装着してみると予想以上に顎や顔の輪郭が出てしまうので
「あれ?」という結果になりかねません。

髪の色ですが、特に希望がなければ、黒でなく茶色にしてください。
黒だと少し重く感じてしまいます。また少し明るい色の方がメイクも映える上に少し若く見えます。

もちろん明る過ぎるのは問題ですよ。金髪とかはハードルが高くなってしまいます。

なるべくナチュラルな女装(男の娘)を楽しむのならば、ウィッグは明るすぎないナチュラルな
ものにしてください。

大丈夫です。

ネットショップは充実していますよ。
気軽に利用してみてください。

つむじが自然!超リアルウィッグ

男の娘ライフを是非楽しんでください。

コメントを残す

*
サブコンテンツ

このページの先頭へ

有名人ダイエット