女らしいアイシャドウはグラデーションにこだわる】チャラ男の娘日記 第43日

577ae31afae8327d5f97f50a492b3bb4_s

さてアイメイクの花形、アイシャドウに移るよ。

メイクの順番として本来はアイライナーよりアイシャドウの方が先なんだ。

だけどアイライナーの役割を理解やすくするためにシャドウの無い状態でやらせてもらったよ。

どうだいあたし先生みたいだろ?センセーって呼んでみな。

あんたMだね。目が潤んで、二重だからとっても可愛いよ。
メイクが進むにつれてあんたの気持ちが女に近づいているのがわかるよ。

やっぱりあんた素質あるわ。

そんな瞳を可愛く、クールに、色っぽく輝かせるのがアイシャドウさ。

チョコレートのようなスイーツのようなイメージ

ショートケーキに金粉を混ぜたようなイメージ

あるいは

アマゾンの密林の野鳥

とにかく可能性は無限大よ。

これほどいろんなイメージを作れるのは

グラデーションが欠かせないわ。

ほら朝焼けや夕焼けの空思い出してごらん。

白と青とオレンジと黄色と

いろんな色が淡く濃く層になってできているだろ。
あれさ。

いいサンプル見せてやろう。
あたしが描いたやつ。

まず、前回のおさらいね。
上の絵と下の絵を見比べてごらん。

IMG_6204

二重の幅が違うだろ。

上も悪くないけど、
下の方が広いからアイライナーを太く引けている。
それから目頭にもすこし加えている。

それから瞳が下のほうが少しでかいね。
これはカラコンで大きくしてある。

どーだい
女らしい目になっているだろ。

そこにアイシャドウだ。
これはブラウンの単色のみを使っている。
でもグラデーションがあるから色の表情が出ているね。

ポイントはAの部分。
グラデーションが濃くなっているだろ。
ここがスゴく大事!

目尻を濃くすると
甘い印象を与えると同時にさらに目が大きく見えるんだ。
どうだい立体感があるだろ。

ほら!!甘?いスイーツな西洋人形ができてきたね!!

次はチークにいっちゃうよ!!

<本日使用のコスメ>

shuuemura プレスドアイシャドー (ME761)
定価 2,000円(税抜)

シュウウエムラ プレスド アイシャドー ME ミディアム パープル 785 レフィル [並行輸入品]

発色がよく肌なじみのよいシュウウエムラのアイシャドウは美しいグラデーションが作りやすくてオススメ。デリケートなまぶたにも軽いタッチでしっかりと色づいてくれるわよ。カラーバリエーションも豊富で、別売り専用ケースは好きな色をつめてパレットも作れちゃう。コスメの楽しさを教えてくれるアイテムよ!by ダイブツ先生

続きは第44回 チャラ男の娘日記 で。(2016年8月18日配信)

→ 【チャラ男の娘日記】目次はこちらから

人気ブログランキングに参加中です。 お楽しみいただけましたら、応援クリックよろしくお願いいたします。

コメントを残す

*
サブコンテンツ

このページの先頭へ

有名人ダイエット