スイーツガールなチークはブラシが命!】チャラ男の娘日記 第44日

9c88e25a5315273851e8b9c523d4e224_m

遂に女の顔に花束を添えるといって過言ではないチークに行くよ。

チークもアイシャドウ同様、種類は豊富。
そしてグラデーションも大事!!

アイシャドウとチークのグラデーションは二つの車輪よ。
決して一輪車になってはダメ。

あらどっかの都議会議員さんみたいなこと言っちゃったわ、オホホ。

とにかくアイシャドウとチークのグラデーションが相乗効果を生み出すことで
スイーツな西洋人形が出来上がんのよ。

そしてチークを乗せるにあたって、要なのは

ブラシ!

もちろんアイシャドウもブラシは大事。
だけどね、
チークはアイシャドウに比べてのせる面積が広いの。

人が相手の顔を見る時にまず目がいくのはどこか知ってる?

頬なんですって。

ここで全体印象が決まるといって過言ではないの。

世の中には毛穴ケアという名のコスメがいっぱい出回っているわ。
その毛穴の多くは頬をさしたものなのね。

顔のなかでも広いスペースを占める頬だからこそ、
粗のないきめ細やかなグラデーションを作れるブラシが必要不可欠なの。

極論をいうと、チークパウダーを安くしてでも

いいブラシを買いなさい!

そして素材は

天然毛!

ナイロンはダメ。
肌にチクチクするやつとかもってのほかよ。
結果的に頬の毛穴が広がったりしていいことなし!

天然毛はチークの粉をよく含んでくれて、柔らかな肌触りで癒しながら美しいグラデーションを作れるわ。
キャンメイクのチークとかは平たいブラシが入ってけど、それはあくまでサブ!
うっかりマイブラシを忘れた時用だと思って。

一本立ちした天然のチークブラシを必ず使うのよ。

リス毛、山羊毛などいろいろあるわ。
店頭で肌をなでなでして心地よいのを選ぶのがベストだけど
通販だったらレビューを参考にして。

さて次回はチークパウダーを実際にのせるわよ!

(本日紹介のコスメ)

ドゥケア(DUcare)化粧筆 山羊毛フェイスブラシ パウダー&チークブラシ 100%白尖峰

【期間限定セール】ドゥケア(DUcare)化粧筆 山羊毛フェイスブラシ パウダー&チークブラシ 100%白尖峰

職人が一本一本作った山羊毛100パーセントのチークブラシよ。
このクオリティーでこの破格のお値段!amazonさん夏の暑さでどうかしちゃったのかしら!?このチャンスに今すぐゲットだっちゅーの! Byダイブツ先生

続きは第45回 チャラ男の娘日記 で。(2016年8月19日配信)

→ 【チャラ男の娘日記】目次はこちらから

人気ブログランキングに参加中です。 お楽しみいただけましたら、応援クリックよろしくお願いいたします。

コメントを残す

*
サブコンテンツ

このページの先頭へ

有名人ダイエット